ライプロ3枚取り 備忘録

 

f:id:rinanmob:20190808221102p:plain

は?

お前……箱ガシャでガチの底は初めてだった。

元から漣は1枚取ったらパする予定だったので、あって良かったパッションチェンジ。

 

という訳で、ざっくりライプロ3枚取りの記録です。

スクショとか面倒だったのであんま撮ってないので、割とざっくりです。

 

 

f:id:rinanmob:20190808232631p:plain

8位だ

まず前提として、8位狙いで走ってました。なので8より上に行く気はなかったです。

なんで8位狙いだったのかというと、イベ最終日が8日終わりだし、8位でフィニッシュ決めたいという単純なことです。あと舞田の誕生日だし、ついでに888(?)で決めたかった…。

 

イベ始まる前の貯蓄は

フルゼリー 3470

マイゼリー 10

ハーフゼリー 608

フルバー 1837

マイバー 284

ミニバー 6200

 

イベ終了後 

フルゼリー 2452

マイゼリー 9

ハーフゼリー 760

 

フルバー 1463

マイバー 59

ミニバー 3153

 

マイゼリーは誤タップで一回使った程度です。途中でトレードがあったのでアイテムが増えたりしましたがフルゼリーはトータルで思いの外1000個も使ってないですね。ハーフゼリーは宝くじで途中で増えてラスパでも増えた。

ハーフゼリーはレベルアップ以外で使わなかったので、実際に使ったのは10個?くらいかもしれない。

 

課金はラスパ5000と3000を上限まで。途中でバーパックを3つとPPパック1000を10個。

ガシャが底じゃなければ大体5~6万くらいで抑えられたかもしれないですね。

PPは、ガシャでトータルで220くらいかな? 最終的に140個くらい余りました。

 

イベ予告…まさか四季がくるとは予想できずにいたけど、ライプロならもともと3枚取りするか~と思っていたので、一回ライプロはガチで走ってみたかったので練習も兼ねて…という感じでミニバーを練っていました。この時ちょうどミニバーが6000あったらきりよく6200始まりでイベスタート。

 

1日目…課金は携帯決済なので少し我慢。といいつつ1万つぎ込み春名2枚。迷わずパさせました。

 

大方の予想通り漣ガシャであったので、同僚から大吾とタケルの16コスを借りてdaデッキで挑みました。編成的には春名2枚14コス漣3枚16コス大吾タケルと残りは16コス咲ちゃん2枚とフィジdaアップのパピッとマーチ。

発揮値は240万?くらいだったような気がします。 

1日目は70万くらいチケット貯めて終了。

 

2日目…ピエール特攻、ですが特に気にせずチケット集め。イベ序盤というのと、四季とピエールP層被り的にそこまで驚異ではないと判断したので、ここは捨てました。最終的に勝てばいいのだ。漣を底まで引き、迷わずパ。春名も10枚出たので、4枚パして1枚は普通にチェンジさせました。ここでの編成は特攻春名5枚・漣・タケル大吾と14コス漣。

特攻SRあるだけでも大分発揮値が違うと実感。多分280万くらいあった気がする。安定して400万以上出せていました。

 

3日目と4日目…これといったことはしてない。

咲ちゃんサイメモを3000円回した。

f:id:rinanmob:20190808232827p:plain

出るんだ

四季と漣サイメモの爆死が嘘みたいだ。

 

 

5日目…夕方くらいから偏らせていたメディアをDaから最終日の舞田特攻に向けてviに変えるために動く。この時チケは450万くらい所持していました。

中々グラフが偏らないので、チケ所持数が少ないと偏らせやすいという情報を信じて450→150万まで一気に放出。15位くらいから一気にプラトロ圏内に這い上がりました。限定ミニバーは300本くらいになりました。

案の定チケ所持が少ないほうがグラフは偏りましたね。

前半と後半でメディアを変えると決めていたので、前半はテレビ40マガジン30くらいにさせていました。年齢層は35%くらい。

ここからvi編成に変わるので漣は添えるだけ。

やっぱり発揮値は落ちてギリ400万届かず380~390万が多かったです。

 

6~最終日まで…再びチケ集め。安定して10位以内には入っていました。300万チケ集めたら280~250万くらいまでチケ放出→また300万貯まるまでチケ集め→放出の繰り返し。

なので、最終日まで持っていたチケットは300万です。

トータルでは1000万くらいは貯めてたんじゃないですかね?

基本的にhard周回でひたすら殴る。Ap20以上ならミニバー 19以下ならフルバーで殴ってました。差し入れで中途半端に○9になるとキレる。

最終日…元からこの日は公休であったので、ある程度余裕はありました。9時か10時くらいに数人動き出したのを見て、こちらも様子を見つつチケ放出しながらまだチケ集め中。正直最終ボーダー30くらいかな~って思っていたのでこの辺は完全に誕生日特攻舐めていましたね。

途中でこれは40いくと思いチケット300万じゃ足りないかも!と思い急いでラスパとPP購入。11位に落ちるがPPを撃ちまくり再び圏内へ浮上。

あとは下の動きを見つつ順位調整。

12時になり警戒態勢に入るもあまり動かず。通常営業でミニバー収集。時々ランキングを覗きに行き8位をキープ。

最終的にチケットは100万余りましたね。

最終日デッキは舞田9枚(内借り物3枚と1枚オフショ)と添えた漣。普通に発揮値600万くらいいってビビったぞ…。年齢層35%で予想発揮値が380万だったので、もっと偏らせれば普通に400万いったんじゃないですかね。

 

走ってみた感想としては、思いの外アイテムは使わなかったことですかね。まぁ、狙ってた順位があったので、ある程度はアイテム調整はしていたので、その点もあったかなと思います。

あと最終日にチケット放出はあんまり効率よくないかなって気がします。ある程度稼いで適宜放出した方がミニバーも返ってくるし。

あとある程度最終日張り付ける余裕がなければ、時速的にチケット大量に持っていても目標値に届かない場合もあるので。まぁ、その辺はお好みで。

今回はピエール舞田vi2回の誕生日特攻。漣と春名のDaガシャ特攻。とあったので、どちらに偏らせるか迷ったので前半後半にわけました。

メディアと年齢層の偏らせ方なんですが、チケット所持が少ないほうが偏らせやすいので、はじめの内にグラフをある程度完成させた方がいいです。はい。あと、特化型よりバランス型の方がいいような気がします。あくまで持論ですが、バランス型なら年齢層殴ればいいだけなのでいちいちメディア気にする必要もないかな~って。

最終的なグラフの偏りは、年齢層35%メディア40%でした。 

ただ最終日は必死にチケ集めていたので、特が出たらメディアとか気にせず殴ってました。

これで最後なのでグラフがどうなろうとどうでもいい。

レベルは20くらいあがりました。

今年の2月までは250くらいだったのに、もう400行って自分でもビビる。

 

最後に下ネタ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rinanmob:20190808231748p:plain

このティラノがアヘ顔してるようにしか見えなかった